今日は、ジャガーXFスポーツブレイクのバッテリー交換作業がありました。
ジャガーXFのバッテリー交換方法
最初に運転席足元のOBDⅡカプラーからバックアップ電源に繋いでおきます。
バッテリーの搭載位置、場所はカーゴスペースのスペアタイヤ下になります。フロアボードとスペアタイヤ、車載工具をすべて一旦取り外しておきます。
するとバッテリーは露出しますがこの状態では固定ステーにアクセス出来ませんので先ずはエアタンクを取り外してバッテリーの脱着スペースを確保する必要があります。
こんな感じで避けておきます。
バッテリー上面部分のボックス部も切り離しておきます。
固定ステーを取り外し、旧バッテリーを車から取り外して同じ要領で新バッテリーに付け替えていきます。
最後にエアタンクを元あったように取り付けバッテリー交換作業は終了です。このモデルではジャガー純正80Ahバッテリーが装着されていました。ブライトスターでは「AGM 80-L4」が適合製品になります。
Brite Star AGM 80-L4 80Ah ¥35,000 税込 交換工賃¥3,300
アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)
お客様にエンジンを始動していただき、念のためにリセットされてるものが無いか、警告灯類が点かないかどうかご確認いただきバッテリー交換作業は終了です。
通販のご注文は、公式サイトの ご注文フォームよりお願い申し上げます。また、ご来店のご予約は、こちらのページの要領でご予約をお願い申し上げます。
自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る