今日は、輸入車ではプジョー307カブリオレのバッテリー交換作業がありました生憎の雨でしたが・・・(汗)
ご予約無しの飛び込みのお客様でしたが、お話しを伺うと、出先でバッテリートラブルに遭われたそうで、その帰り道に当店にお立ち寄りいただいたとのことでした。
プジョー307カブリオレのバッテリー交換
電動ソフトトップのカブリオレモデルでも、実は他のグレードと搭載バッテリーは全く同じ(輸入車では電動オープンの場合、他のノーマルグレードより大きなバッテリーを採用している車種が多いです)です。また、307は輸入車の中でも簡単にバッテリー交換作業が出来る車の1台です。
- 2箇所の10mmのボルトを外し、バッテリー上面の固定ステーを外します。
- マイナスターミナルを外します(8mm)
- プラスターミナルを外します。プラス側は、このレバーを上方向に引き上げるだけのワンタッチターミナルですので工具は必要ありません。
後は、旧バッテリーを取り出し、新バッテリーをケースに収め、元あったようにバッテリーを車両に固定して両ターミナルを取り付ければバッテリー交換作業終了です。
SMF 56219 62Ah ¥16,000(税込)
アマプラ会員で通販をご利用のお客様はこちらからもお買い求めいただけます。(ご来店のお客様は除く)
自動車バッテリーバスケスコーポレーションのトップページへ戻る