今日は、店頭での取り付け作業の合間にシグナスX-SR(SE44J)国内仕様(1YP)の吸気系パーツの取り付けを行いました。
取り付けパーツは、KOSOの「レーシングエアフィルター」と「ビッグサイズエアクリーナーダクト」です。この後に取り付け予定のビッグスロットルボディーにあわせ、吸気系のチューニングをしてやります。特にダクトの方は、エアクリーナーボックスの加工が必要なので、時間の取れるときに・・・と延び延びになっていました(汗)
最初にメットインボックスを外しておき、エアクリーナーボックスもASSYで車体がら取り外します。
中を開けるとこんな感じです。内部のダクトをKOSOのビッグサイズのものに交換して吸入量をアップさせてやります。
若干取り付け部はコーキングされてますが、マイナスドライバー等でこじってやればノーマルダクトは簡単に外すことが出来ました。
ノーマルダクトを取りはずしたところです。
リューターを使ってノーマルダクトサイズの穴を削っていきます。現物合わせで少しづつ削ってやりました。プラスチックですので簡単に削り落とすことができます。
KOSOのビッグサイズダクトを取り付けたところです。ぴったりサイズに出来ましたので、コーキングは不要でした。
反対側はこんな感じです。