ケイマン

987ケイマンのトラブルコードP0440

更新日:

過去記事にもありますように、たまーに点灯してしまうエンジンチエックランプですが、当店のMTG-5000ですと細かいところまでは診れませんのでホシガ商会さんにお願いしてスナップオンの最新のスキャンツール(MTG-DUAL-TAB)をデモンストレーションして診断してもらいました。

987 ケイマン

さすが最新モデルではワイヤレスです。70万もしますが(笑)

987 ケイマン 0440 DTC

結果、DTC(トラブルコード)はP0440・・・調べてみると燃料系のエラーコードのようですが、特にエンジンが調子が悪いこともありませんしスキャンツールで消せば直ぐに再点灯することもないし思い当たる節もありませんが「燃料キャップを交換したら治った」といった記事も見受けられましたので、一先ず「燃料キャップ」を新品に交換することにしました。

987 ケイマン

これで将来的に点灯しなければ何かの拍子の燃圧のトラブルだったのかなと推測できることになりますが、交換したキャップを見ても特にOリング(ゴムパッキン)の劣化も無いようですのでどうなることやら・・・です。

987 ケイマン

燃料キャップをオーダーするついでに今まで社外品だったフロアマットも純正の新品に交換しました。

 

-ケイマン

Copyright© 自動車バッテリー バスケスコーポレーションの店長ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.